皆さま、こんにちは。
初登場となります、入社3ヶ月の木野村と申します。
主に通信関係を専門に、お客様の移転や出店をお手伝いさせて頂いてます。
回線の手配からビジネスホン・複合機、今話題のセキュリティ関連商品のご紹介をさせて頂き、
新しいオフィスでもお客様が安心快適に通信環境を利用していただけるように頑張ります。
さて、いざ引越しをしようと思うとこんな疑問が出てきませんか?
「通信担当が会社にいないから、何から手を付けていいか分からない」
「光回線ってどうしたらいいの?」
「そもそも、うちの電話回線ってどうなっているの?」
なんやかんやで意外と光回線や電話の事って後回しになりがちなんですよね。
でもね・・・
声を大にして言いたい。
「移転・引越しが決まったらまず電話回線を手配してくださいっ!」と。
光回線を申し込んでから開通まで、おおよそ1ヶ月半~2ヶ月掛かります。
回線の開通までの道のりは、
申込み内容の確認~必要書類提出~建物調査~開通工事
と、長く険しい道のりとなっています。
携帯電話が主流となった今、携帯電話のような感覚で、ショップで申込・契約をして
即日電話が使えると思っていらっしゃる方もいるかもしれませんが、固定回線はそうはいかないんです。
新しいオフィスが決まったら、まずは電話回線!
それに掛かる煩わしい手配は全てお任せください。
お客様は使用したい環境の要望をお伝え頂ければOK!
今回は開通までの流れの中で、建物調査をご紹介します。
実際に入居されるお部屋へ光の線が通るかどうかのルートをチェック。
リード線を通し、開通工事をスムーズにする為の下準備までして調査完了です。
電話やインターネットが出来るのも手品や魔法などではなく、光ファイバーを張り巡らせて、
一軒一軒繋げて行くという、何とも地味な仕組みなのです。
あっ!調査立会いも、もちろんやりますよ!
調査は順調に進めば、30~45分程度で終了します。
終われば後は開通工事を待つばかり!
このような感じで、少しずつ通信に関する事をご紹介してきたいと思いますので、
よろしくお願い致します。
株式会社サン・プランナー 052-219-4545