働き方改革で「働く環境」を変えた
サン・プランナー名古屋本社を
見学しにきませんか?
政府が掲げる働き方改革が注目を浴び、多くの企業が新しい取り組みを始めています。
サン・プランナーでは、その第一歩として、自分たちの働く環境を見直しリノベーションを行いました。
働き方改革といっても、何から始めたらいいのかお困りの方も多いのでは?
夕方になると、みんながわざわざオフィスに戻ってくる…
そんなサン・プランナーの
新オフィスを、見学しに来ませんか?
お申し込みはこちらから何でもご質問ください!
こんなお悩み
抱えていませんか?
- 若い世代がなかなか
入社してこない… - 社員の健康面も
考えたいけど、
何を変えていけばいいの? - 生産性を向上させるには
どうすれば?
オフィス見学では、
こんなお悩みや疑問にも
その場でお答えいたします!
「働く環境を変えることで、働き方が変わる。」
そんな事例を、サン・プランナーのオフィス見学で体感できます!
サン・プランナーのリニューアル事例
おしゃれなオフィスに
生まれ変わって、
20代社員が増えました!
「どうせ働くなら、おしゃれでかっこいいオフィスの方が良い!」新入社員に入社動機を尋ねると、こんな答えが返ってきました。若者が増えた事でオフィス全体が活気付き、若者ならではの斬新で新しいアイディアが、会社の雰囲気を新しいものに変えてくれています。
オフィスリビングの
導入で、心も体も
リフレッシュ
休憩スペースがなかった弊社ですが、「オフィスリビング」という名を付けたリフレッシュスペースを設置。オフィスとホームの真ん中というコンセプトで、ONとOFFの切り替えができるようになりました。
働き方に合わせた
レイアウトで、
仕事効率がUP
それぞれの業務内容に合わせて、集中ゾーンとオープンゾーンを共存させました。ワークスペース全体で共通しているのは、コミュニケーションの取りやすさ。すぐに打合せやミーティングができ、労働時間の短縮につながっています。
POINT
こだわりポイント
- POINT01 オリジナルの造作家具
- 資料の見やすさ・使いやすさが向上。探す手間と時間も省け、作業効率がUPしました。
- POINT02 ボーダーレスデスク
- 境目がないデスクを導入したことで、コミュニケーションが活発に。机上を綺麗に使うことで、ペーパーレス化にもつながっています。
- POINT03 スタンディングテーブル
- さくっと集まってさくっと解散!立って打合せすることで短時間で集中して進められるようになりました。
- POINT04 セイルチェア
- 肩こりや腰痛を解消できる、人間工学に基づいて作られた「セイルチェア」を導入。社員の健康面にも配慮しています。
こだわった結果...
- 会社が社員を大切に思って
くれていることを実感できた - ポジティブな
意識で働けている - 動線にゆとりができた事で
ストレスがなくなった - リラックスできる空間があり
モチベーションが上がった - 外部の人にもオフィスを
褒めてもらえると嬉しい - 整理整頓され仕事に
集中しやすくなった
働き方改革で「働く環境」を変えた
サン・プランナー名古屋本社を見学しにきませんか?
見学会では実際に御社が抱えているお悩みにその場でお答えいたします。
オフィス見学の流れ
- お問い合わせフォームまたは、お電話(052-219-4545) 052-219-4545にご連絡ください
- 日時の決定
- 実際に働いている場所を、
ライブオフィスとして
見学いただけます
お申し込みはこちらから何でもご質問ください!